電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菅さんが総理になったらどんな感じになると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご本人が安倍政権の方針を引継ぐために立候補と言われているので、あまり大きな変化はないでしょう。


ただ、お優しそうなので、集団指導体制になるかもしれませんね。
菅総理に反対はしませんが、総理となられたら親中派・親韓派議員を排除して独裁国中共・人事国家韓国
にハッキリものが言え、対峙出来る総理になって頂きたい。
    • good
    • 1

安倍政権よりも最悪になる。

弱々しいし声が小さいし、官僚が書いた文書を黙々と読んでいるだけですからね。71歳は退職ですよ。いつまで政界にしがみつくんだ。年なんだから、普通なら病気の心配をして政界から姿を消しますよ。
    • good
    • 0

韓国とは国交断絶に成ります。


良い案配ですよね。
    • good
    • 1

一番スムーズに事が運べる(政策が実行できる)総理になると思うよ。


なんせ、2000日以上官房長官をやってるんだ、役所のどこのボタンをおせばどこが動く、
というのを熟知している。
こっちからこうやって手を回してあっちを動かす!などという技も使える。

岸田やまして石破なんぞがやっても最初からこれを覚えなくちゃならない。

オーケストラの指揮者ってわかる?
はい、ここでバイオリンを強く! フルートを柔らかく。。。なんて指揮棒一本でコントロールする。
オーケストラが役者だとすれば、菅さんはまさにこれができる。

ただ棒振ってるように見えるけど、識者にだって上手い下手はある。それも天と地ほど違ったりする。
カラヤンや、ロリンマゼールとその辺の学校のブラバンの指揮者とでは全く奏でる音が違ってくる。

岸田や石破なんぞがやるとテンポは狂うわ、余計なシンバル音を入れちゃうわ、
入れなきゃならんピッコロを忘れるわ、で聞きにくいったらありゃしないオーケストラになる。
政治指揮者としての才能はないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案外面白い政権になるかも知れませんね。

お礼日時:2020/08/31 18:32

NO6です。

追記させていただきます。
早々のお礼、ありがとうございます。

「かといって今さら外務大臣にもできず、新設ボストもいろんなところから文句が出そうですね…。」
   ↑
はい。
でも、それを考えて、どこからの文句も言えないようにするのも、
知恵だろうと思います。

「不可能」と言ったり、思ったりしてしまったら、ただの「凡人」で、
次の総理には、そういう「知恵」を期待したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはわかりますが、その「知恵」を出すと噛みついて来るのが日本の自称文化人でして(苦笑)。

お礼日時:2020/08/31 18:25

大枠で、現在と重要なところは変わらないと思います。



麻生さんと安倍首相の処遇に興味があります。

麻生さんに関しては、財務大臣を外せるか?そして、
麻生さんの自尊心を満足させるポストを用意できるか?

安倍首相に関しては、正直、外交能力は絶大なので、
体に障らない程度の、重要で、比較的自己融通が出来るポストを
新設して欲しい。

今回の件での、世界中の安倍首相への信頼感が解ったので、
日本の為に、その能力を生かしながら、継続して治療もできるポストを
準備することが、国益であると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かといって今さら外務大臣にもできず、新設ボストもいろんなところから文句が出そうですね…。

お礼日時:2020/08/31 18:12

老人総理だと中韓に舐められ・・中韓に対して『遺憾の意』を、100回以上は言うでしょう・・

    • good
    • 0

安倍政策を引き継ぐと言う形になるでしょうが、政策・対応・決断など総合的に安倍晋三より適切だったと言う結果になるかも知れませんね。


安倍政権の中枢に居て安倍晋三の負の部分を多く見て居るでしょうし、官房長官と言う職務から政治記者達と接する機会も多い事より
国民の声を記者を通して聞く機会も多いはずですので、それを活かせるか否かが注目となるでしょうから、まだ未知数。
官房長官から総理になった福田康夫を思い出しますが、同じ流れに為らない事を望みたいですね。
    • good
    • 0

官僚を支配する院政が継続するだけ

    • good
    • 0

今までの総理のやり方がまずかった所は、嫌と言う程見て来たので、同じてつは踏まない様に無難に立ち回るでしょう。

その代わり、積極的な政策は望み薄では無いかと。派閥のドンの二階氏が推すから出たに過ぎず、やる気は総裁選に望むつもりだった、他の議員の方が有る様に感じる。只、官房長官は誰が引き受けるのかも気になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!