dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女です。つむじハゲに本気で悩んでます…。
小さい時からずっと髪を結んでいてポニーテールをキツめにやっていたり、汗をあくと頭が痒くなって思いっきりかいたり頭皮が傷ついていたり睡眠不足だったり思い当たる原因は多々あります…。元々髪の量も少ない方です。
ダイエットもしていて、過激なダイエットではなく定期的に運動したり食事制限はストレスを溜めない程度に、コンビニのヘルシーなものを食べています。
その食べ物の添加物が髪に影響を与えている可能性もあるんですかね…。
なので思いたある行為(頭を強くかくなど)は最近気をつけています。ですが気をつけるようになってからさらに髪が抜けるようになった気がします。ハゲを気にするようにしてるから余計抜けてるように感じているだけかもしれませんが。

このハゲを治す方法を教えて下さい。本気です…。
よろしくお願いします。

「高校生女です。つむじハゲに本気で悩んでま」の質問画像

A 回答 (4件)

髪を結ぶと同じ場所が薄くなるよ。

    • good
    • 0

僕に舐めさせれば治る!

    • good
    • 1
    • good
    • 0

きつめに髪を結ぶのを止める。


京都の舞妓さんが、髪を結う関係上、天辺のあたり、ハゲてる人が多いそうです。舞妓止めたら、即、元通りに生えてくるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています