電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、市役所の最終面接を受けて、中盤に「なにで来たか?」と聞かれたので、「車です。」と答えました。案内通知に車で来る場合は指定の駐車スペースにとめてくださいとあったので、車で行っていいものだと思い、車で行きました。しかし、そう答えると少し嫌な顔をされた気がします。市長が聞いてきたのですが、市長は車で来ても良いという事を知らない場合もあるのでしょうか。これで落とされるということはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

気にしなくていいと思います。


面接に車で来たから落とすなんて事は
ありえないと思います。
面接はコミュ力や人柄を見るものなので
大丈夫だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけて少し安心しました( ; ; )長い間勉強してきたのに、それが水の泡になるのが怖くて( ; ; )

お礼日時:2020/09/01 00:03

市長の政治姿勢の場合もあります。



県議会議員で環境問題から自家用車の利用低減、公共交通機関の利用促進を謳う人がいました。

また健康に対する意識から運動習慣を推奨していれば自転車通勤を望む事もあります。

市長のマニフェストや役所のホームページから糸口が見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つまり、市長がその考えを持っていたら、減点されてしまうのでしょうか。( ; ; )

お礼日時:2020/09/01 00:49

基本的に、市役所というのは市民のための施設であるから、そこで働く職員は駐車したらダメだろうという考えの人かもしれないですね。



でも、ただそれだけで落とす理由には当たらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…指定の駐車スペースも書いてあったので良いものだと思ってしまいました

お礼日時:2020/09/01 00:02

優秀な人間をそんな事では落とさないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎりぎりだったらやばいですかね( ; ; )ずっと勉強してきたので、とても心配でなりません。。

お礼日時:2020/08/31 23:55

なにで来たか?


→なんで来たか?→どういう理由で市役所の試験をうけにきたか?

ではなくて??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってきたか?でした。

お礼日時:2020/08/31 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!