アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSに妊娠〜出産、子育てをやたらとあげる人をどう思います??
芸能人や、SNSで何かしら仕事をしているなら分かりますが、なぜ、ご報告があります。とか、一般人が承認欲求の塊の内容をアップするのか…。
出産が難産で帝王切開だった友人がまぁやたらと、経験したことのない痛みだったけど頑張った。とか、守るべきものが出来て。とか、芸能人?(笑)と突っ込みたくなる様な内容で、不快を通り越してら痛い子だなぁ〜。と思ってます。
新生児のお世話しながら、頻繁に投稿する人なので、ある意味すごいなぁ〜とも思いますが。 
子育てしてるママさん、こういう人周りにいますか??

A 回答 (2件)

>>SNSに妊娠〜出産、子育てをやたらとあげる人をどう思います??

昔から、注目されたい、御苦労さまと言ってもらいたい、って方はいます。
そういう方がSNSにアップするのでしょう。
SNSが無い時代は、わざと子供を怪我とか病気にして、「子供の看護にお母さんがんばっているね!」って医者とか周囲の人に注目されたり、褒めてもらおうとした母親がいたそうですが、そういう行為の動機に近いかも?
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
まさにその通りです!!昔から自分を見て欲しい、たくさんの男子にチヤホヤされたい!という人だったです。
さすがに、赤ちゃんの写真まで加工して、ツルツルお肌にしたりしてる写真のアップはひきました(笑)

めったにない経験を資料として残したいと思うのは

幸せな夫婦の楽しみでもあります
一歩間違ったら母胎も子供も亡くなっちゃう危険が伴うのがお産ですからね
写真がこの世に出たときから それを手に入れられる家族は記録に残しています
普通のことですよ
子育てしているママさんは全ての人が動画を撮ったり写真のアルバムを作っていますよ
だって夫婦二人の天使を育てているんですから
記録に残さないでどうするんですか
子持ちの人に聞くなんて あなただけ仲間はずれなの?
聞くまでもない話しですよ
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
子供の記録をSNSにアップして皆んなにうちの子見て〜!私頑張ってるの〜!とアピールするも、夫婦で手作りアルバムを作って家族で楽しむか、それはそれぞれの価値観ですよね!
ご意見ありがとうございました!