私は最近努力の結果なんとかTIMEが読めるようになりました。
ところが、予想に反してどうも読んでて楽しくなく、がっかりしています。

そこで、質問ですTIME読んでてどんなところが楽しいですか。あるいは気に入っているのですか。ぜひおしえてください。

A 回答 (2件)

日本の文芸春秋や、外交フォーラムを読むような面白さです。

幅広い分野のことが載っているのに加えて、特集の部分では詳しいところまで解説されている、そんな一般誌と専門誌のいいとこ取りのようなところが面白いと思います。
    • 0

わ~い、同志発見(笑)。

おっしゃる通り、「TIME」には大笑いできるような記事は載っていないですよね。
ただ扱っているジャンルが広いので、時々興味を引かれる記事が載っていることもあります。
私が「TIME」で気に入っているのは、この”扱っているジャンルの広さ”ですかね・・・。
あの手の雑誌は、隅から隅まで読む物ではないと思います。ご自分が興味を持たれた記事を、拾い読みする程度で良いのではないでしょうか?
    • 0