電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOEICの点数を一気にあげる方法を教えてください。現在400点前後です。600点は越えたいです。

A 回答 (2件)

600点ぐらいまでなら、実力がなくてもテクニックで何とか取れると思います。

そういうテクニックの販売や勉強法の販売をしてるアプリがあるので、切実なら活用するのも手かもしれません。
最近CMをやってるココナラというものです。
私はまだ使ったことないですが、時代に合った面白いサービスだと思いました!
    • 0

1にスピード、

2にスピード、
3にスピードです

現在400点ということは、少なくともリスニングセクションの最後の方は恐らくほぼ聞き取れておらず、
リーディングセクションでも文法面では確信を持って解けている問題も少なく、
また長文読解においてもまだまだ情報を掬い取れていない状態です
先ずは、TOEICの公式問題集を、時間をかけていいので全問しっかり解いてみて、自分の弱点を炙り出しましょう
何周かすれば自分の弱点が見えてくるはずですので、そこを強化していく
その為にも、とにかく浴びるように英語を聴きまくり、頭の中に英文が浮かぶくらい英文を読みまくる
600後半程度までなら全問解けるだけのスピードでどうにかカバーできますが、700を超えようとすると、ある程度文法面で確信を持って解けないと難しくなってきます
とにかく現状は「(塗り絵にならないように)全問を解ける」ようにしましょう
    • 0