プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから休職をする者です。

体調にもよるのですが休職期間満了の後、自然退職も可能性としてあります。

自分の今の健康状態から見て、即日にでも休職して休んだほうがいいと判断しております。

この時、今まで自分が抱えていた仕事の中に、
得意先が絡む案件があります。

上記の得意先案件で、定期的に発生する仕事があり、
それは私しか把握してない仕事で、きちんと納めないと
クレームにつながる仕事内容となっております。

このような状態でも引継ぎよりも体調を優先した休養を優先し、
引継ぎはしなくてもよろしいのでしょうか?

※1つ前の質問の補足でこちらの質問を載せたのですが回答が付かなそうなので、
 改めてこちらで質問させていただきました。

A 回答 (1件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11870456.html
これの事ですか?すでに回答は出ているのですが、休職に入ってしまっているので、これからの事を考えるのは会社の責任です。場合によってはちょっと出て欲しいという要請があるかもしれませんが、それはその時の状況であなたが判断すれば良いでしょう。
基本的には業務の最終責任は会社にあるので、あなたは賃金分の仕事をこなせば良いのです。
あなたしか把握していないという時点で、会社は管理責任を全うしていません。会社へメールか何かで注進しておくのは良いと思いますが、無理に動く義務は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのご質問URLで合ってます。
回答いただきありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/09/04 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!