プロが教えるわが家の防犯対策術!

“私はAとB両方とも好きな訳ではない”て文を作るとき

I don’t like A and B.

I don’t like both A and B.

てどっちでもいいですよね?
どちらを使うかはお好みでいいんですか?
“私はAとBどちらも好きではない”の場合も下のどれでも使えますか?

I don’t like A or B.

I don’t like either A or B.

I like neither A nor B.

割とどうでもいいことかもしれませんが、少し気になったので質問しました。

A 回答 (2件)

普通は ”I like neither A nor B."と言います。



I don’t like A and B.・・・・AとBの組み合わせが嫌いだと解釈されることもあります。

I don’t like both A and B.・・・・・bothは普通 肯定文に用います。

I don’t like A or B.・・・・・likeにorが馴染みません。
    • good
    • 0

はい、合っていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A