アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I don't like both of them.は「どちらも好きとういわけではない」
ですが、
「どちらも好きではない」はどうすればよいですか?
身近に教師とかいないんでお願いします

A 回答 (3件)

 おはよう。


 次のようになります。
 △I like neither of them.
    • good
    • 0

 I like neither of them. とするか


 I don't like either of them. とします。
    • good
    • 0

 英文法大全よりのコピペです。

なお、「部分否定」の対語は「完全否定」と称すそうです。

bothの用法

部分否定として

I do not know both of them.(部分否定)
 (そのふたりとも知っているわけではない = ひとりなら知っている)
[注]
両者の完全否定はnot eitherまたはneitherを用います。
I do not know either of them (=I know neither of them).
 (私は彼等のどちらも知らない)

あと、both の他に、all の用法も類似ですので抑えておいた方がよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!