電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語について質問です!



まだ習い始めたばかりで、少ししか分からないのですが、
私はTWICEが好きで、すごく歌を聴いていました。
すると、TTの歌詞の一部に【I’m like】と言うところがありました。
英語で、I’m like なんて使うんですか?

A 回答 (3件)

歌詞で言うと


I’m like TT
Just like TT
の部分ですよね。

TTというのは顔文字で(T_T)という涙を流している姿のことだそうです。

でlikeには「好き」という意味の他に「似ている、〜のようだ」という意味もあります。

で、どう見分けるかというと
・動詞のlikeは「好き」
・形容詞、名詞のlikeは「似ている、〜のようだ」
となります。

「I’m like TT 」はamというbe動詞がありますので、好きではありません。
(英語では、一文に動詞は一つしか置けません)

ですから、I’m like TT、の意味は「私は(T_T)のように泣き顔」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/01 18:27
    • good
    • 1

I'm like you.


私はまるであなたみたいね。

I'm like a fool.
私ってバカみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/01 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!