プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナをただの風邪だとか、インフルエンザと変わらないから特別な対応が必要ないと言う人がいますが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

イルフルエンザであろうとコロナであろうと危ないのには違いありません。

それは研究者でないのではっきり言えませんが、どちらにせよ自分の身は自分で守るしかありません。
どちらもかかって治るときは治る、死ぬときは死ぬ。
    • good
    • 3

やぶ医者か誰か知りませんが、ウソでたらめなことを風潮して困ったもんだ。



コロナの恐ろしさを知らないのですね、お可哀そうに。
    • good
    • 1

研究者とは大胆な発想と緻密な実験から成果を導き出しています。

    • good
    • 1

そうゆう人がいるから感染が収まらない


困った人です
    • good
    • 1

そこまで単純化してしまうとこのご時世反発を生むと思いますが、大局的には概ね正しいと思います。



>インフルエンザと変わらないから特別な対応が必要ない

インフルエンザの「延長」ととらえた、冷静な判断が必要かなとは思います。
特別な対応で物的そして人的資源を「浪費」している現状については、今後来るべき第*波の圧力を乗り切るための方策としては間違っている気がします。
    • good
    • 1

特効薬ができたらそんな感じなんだと思います。

    • good
    • 2

こんばんは。



んー。新しい感染症なのでそれを怖がるのも自然なことでしょ
う。しかし最終的に恐らく「新コロナも絶滅は出来ない」と思
うのです。

最終的に、インフルエンザや他の感染症と変わらない、という
形になるんじゃないでしょうか。


よく言われる「インフルエンザと同じ」というのはインフルエン
ザの知識がついて対策ができた今に言っている言葉ですが、初期
の頃の全世界死亡者数は新コロナと桁が違います(4千万人くら
いですかね?)。

知った感染症と、知らない感染症を同じ、というのは無茶な話で
す。しかし最終的にはきっと同じようになるという意味ではそん
なに変な言葉ではないと思いますよ。

「インフルだけじゃなくて新コロナにもかかっちゃったよ」なん
て発言が数年後にはされているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

その通りです、コロナは人をころしません


ただ疾患を持ってる人の病状を悪化させて死に至るんです
    • good
    • 3

そういう側面も否定できません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!