電子書籍の厳選無料作品が豊富!

研究において学術的な要素とはどんなことなのでしょうか?学術的と言う意味がいまいちピンときません。

A 回答 (3件)

各々の分野で、学問的に価値がある発見のことではないでしょうか。


研究とは、新しい事実を見つけたり、証明したりする行為です。それが価値のある発見で有れば、その分野の発展に貢献することになります。
    • good
    • 0

N.1さんのご回答の通りですが,タイポが一つあります。

筆が,指が滑ったと思います。「普遍的」「普遍性」というのがキーワードです。意味は,辞書を引いてください。
    • good
    • 0

原理や法則みたいな教科書に載る不変的な真理に関連することです。


個人的には実用性の有無よりも知的好奇心に基づいて調べられるものは学術的と感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!