アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの夫は、歩くのがとても早いんです。何処に行っても、スタスタ歩いて行ってしまって、私を置いて行きます。その後、夫は、目的地場所で、私が来るのをイライラしながら、待ってます。
ゆっくり、歩いてほしいとお願いしても
結局、スタスタ歩いて行きます。どーしたらいいでしょうか❔

A 回答 (10件)

一緒に出かけるのを辞める。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 20:53

寄り添う事をしない旦那さまなのね!



お願いされても、スタスタ歩くなら
「もぅ、一緒に歩かない」と伝えてみ。....拗ねてみるのも手立てよ。

うちの夫も、歩くのが早いので手繋ぎや腕を組みで解消してます。
食べるのも早くないですか?
色んな早さに直結しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:58

一度無視して わざとゆっくり歩き 他の所に行く 夫は待ちぼうけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:59

1.まずは離されてしまったら、後ろから声をかける。


  「ちょっと、待ってよ~。もう少しゆっくり歩いて~」
  「ねぇ~、私を置いて行かないで~。迷子になっちゃうよ~」
2.それでもだめなら、離されそうになるときに、服の袖を引っ張ってみる。
  そして「ちょっと、ちょっと」とささやいてみる。
3.最後の手段として腕をつかむか腕を組む。

>私を置いて行きます。
 もしかして意識的にそうなっているとか?一緒に並んで歩くのが照れくさいとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☀️
試してみます!

お礼日時:2020/09/06 23:22

うちもそうですよ(笑


時々見失います。
で、電話して「どこにいるの?」
「○○にいる」
「わかった」とそこまで行きます。
まぁ怒ったりはしないのでいいですけどね。
頑張ってついていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:59

No.3です。



もしも、私が夫なら、、、
もしくは、うちの奥さんが遅いのなら、、、

手を繋いで、奥さんのペースで歩きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 14:59

歩くときに、腕を伸ばして振るのでなく、ランニングのように肘を曲げて前後に振って歩いてみたらどうでしょうか?


たぶん普段よりスタスタ歩けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます☀️

お礼日時:2020/09/06 20:06

>どーしたらいいでしょうか❔



今度、そうした事があったなら、途中でしゃがみこんで、両手で顔を覆い泣いてみましょう。

それでも、戻ってこなければ、後ろを向いて帰りましょう。

もし、戻ってきて、「僕が悪い。」といって謝ってくれるか、あなたを心配してくれたならば
許してあげましょう。

もし、戻ってきて、「おい、何やっているんだ!!早くしろ!!」なんて言ってきたら、その場で
離婚届を渡して、家に帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 19:53

小さい頃からそう育てられたのだはないでしょうか?私は鈍間で遅すぎるという事で小さい頃から早くに行動する事を強制的に教育されてきたの

で…旦那さんに何故そんなに早いのか問い質してはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 19:46

典型的な発達障害者なのでどうしようもありませんね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれなせん。

お礼日時:2020/09/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!