アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サナダムシのようなものが出てきました…
汚い話になりますが、つい先程肛門に痒みがあり触ってみると写真のものが出てきました。
1週間前に釣ったカツオをたたきにして食べたのでサナダムシかと思ったのですが、昨日二郎系ラーメンを食べたのでもやしの可能性も否めません…
昨日辺りからお腹が緩くなっていたのですが、私は体質的に油を吸収しにくく、ラーメンを食べたあとはお腹を下すことが多いため判断がつかず、出てきたものも5~6センチほどで、サナダムシがちぎれたのか、もやしなのか素人目では全く分かりません。
写真のものはサナダムシなのでしょうか?
また、サナダムシの場合病院へは直ぐに行った方がいいのでしょうか?

「サナダムシのようなものが出てきました… 」の質問画像

A 回答 (2件)

サナダムシが一週間で出てくるなど絶対にあり得ません。

形からすると、回虫ですが、回虫は肛門から出てきても生きています。ミミズのようにクネクネ動きます。
 真っ直ぐなままピクリともしないなら、ほぼ99%もやしです。
「サナダムシのようなものが出てきました… 」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございます。
私も今更ながら調べたら少なくとも2週間以上はかかるみたいですね。
引っ張り出してから全く動かないので死んでるかと思ったのですが、安心しました。

モヤシです。

サナダムシではありません。
    • 1
この回答へのお礼

危うく病院で恥をかくとこでした…ありがとうございますm(_ _)m