電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日、尿意を催したのでトイレで踏ん張っていたら、なんか太い
紐のようなものが小生の肛門から。

それはそれは、ビックリの2乗、3乗でひとり大騒ぎしてました。
人生53年でこういうことは初めてです。

太さ5mmくらいで30cmくらいのミミズのデカイのが自分の体内
から排出されたのか・・・・便器のどっかについてたんじゃないのか
と、一瞬、パニクリました。

それ以前も今も体調に特に問題はないのですが、もしかして、まだ
体内に、同じものがいるかもしれないと思うとゾッとします。

これぞサナダムシなんでしょうか。
薬局に行ったら、適切な薬はなく、病院に行くようにとのこと。

小生、171cm 66キロくらいで、いたって食欲旺盛な男です。
サナダムシだったら、それほど害はないとか??
ほっといて大丈夫なんでしょうか???

どなたか御教示いただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

ミミズ状だったらたぶん回虫です


スパゲティーのような感じ
回虫の成熟卵が口から入り腸で孵化し腸壁を破って血管に入る
血管中で成長して肺から気管を通ってのどから食道を通り腸に入って産卵する
卵は便と一緒に外に出て再び口から入る
ぐるりと回るから回虫

サナダムシは平べったくてゴカイ状で大変に長くて切れやすいのです
切れたところから再生する嫌な奴
キレッパシの数だけ殖えるのです

海草に駆虫成分が含まれているので海藻類を多く食べるといいそうです
漢方薬店でマクリ「海人草」を買って煎じて飲んでもいいです
大変に飲み難いですが沖縄の人はこれを食材にしているらしく町の食品店で普通に売っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サナダムシではなく、回虫です。
写真をみて、まず間違いないと思いました。
太さが5mmくらいで長さが30cmくらいで
色はミミズと同じような色。

まだのこっているかどうかはどうやってわかるんでしょう?。
今、なんともないのですが、明日の土曜日は明日は病院に行った
方がいいのでしょうかね?。

お礼日時:2008/02/01 15:05

検便で虫卵の検査をしてもらう必要があります


人間の消化器内で産卵していったん外に出ないと孵化できないそうです
人糞肥料を使わなくなった日本では先ず起こらないことですが外国へ旅行したときに食べた生野菜、輸入野菜の生食が原因と思います
    • good
    • 1

そうですよね. 内科か胃腸科で薬を貰って退治しといた方がいいです. 引っ張った残りが切れて残っている可能性もあります.

    • good
    • 3

中国産のキムチ食べると回虫の卵入りですから,当然そういう虫は出てくる可能性が高いです.今だ人糞を野菜に撒いているのをTVで放映していました.韓国でも回虫入りは問題になりました.



 http://plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary …
 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/414/414201.html
 http://www.tokyo-eiken.go.jp/inform/seminar/2000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サナダムシではなく、回虫です。
写真をみて、まず間違いないと思いました。
太さが5mmくらいで長さが30cmくらいで
色はミミズと同じような色。

まだのこっているかどうかはどうやってわかるんでしょう?。
今、なんともないのですが、明日の土曜日は明日は病院に行った
方がいいのでしょうかね?。

お礼日時:2008/02/01 15:04

忘れてました


寄生虫は内臓を傷つけたり回虫は更に血管を詰まらせる惧れがあるそうです
早く駆除した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サナダムシではなく、回虫です。
写真をみて、まず間違いないと思いました。
太さが5mmくらいで長さが30cmくらいで
色はミミズと同じような色。

まだのこっているかどうかはどうやってわかるんでしょう?。
今、なんともないのですが、明日の土曜日は明日は病院に行った
方がいいのでしょうかね?。

お礼日時:2008/02/01 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!