アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストで正解正解だと〇、誤答だと✕ですが、この場合の〇と✕を英語では何と言うのでしょうか。

A 回答 (6件)

アメリカのテストとかアンケートでは通常、正解は X (cross - 下の写真の赤のほう)か check mark (下の写真の緑)のいずれかを使います。

間違いの方は,何も書かないか文字の上に横線を引きます(cross outと言います)

まれに英語で○をつけるようになっているのもありますが、○は circle です。それに対応しての間違いのXはcross といったりXといったりまちまちです。
「〇と✕を英語では何と言うか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 10:49

日本語で〇か×と言えば、


英語ではTrue or Falseで対応出来ます。
頭文字でT or Fと書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 10:46

correct/incorrect が最も明快です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 10:46

正解は「X」、誤答は「〇」が、アルファベットを使用している国の表記です。



試験だけでなく、入国カードの記入で、男なら「M」、女なら「F」に「X」印を付けます。「〇」をつけるとそうではない、と理解されます。読み方は「エキス」と「オー」です。

「X」はチェックしたマークの大文字。「〇」は0(ゼロ)からの由来。

昔アメリカの大学で講義をしていた時に、日本人留学生より試験の採点につきクレームが。本人はほとんど正解の印を付けたというので、その教授に話してみたら、ものの見事に「〇」「X」をさかさまで、不合格点「F」をつけられていました。泣こうが叫ぼうが、その「F」のままが最終で決定。留学生は、十分に気をつけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 10:52

yes


no
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!