プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのパソコンを教えて欲しいです!
自分はパソコンで
・プログラミング
・大学で便利に使える
(あとゲームも少しやりたい)
以上の点で最もいいパソコンを教えて欲しいです

A 回答 (5件)

Lenovoとか、Dellとかの安価なLaptopの型落ちでハイスペックなものをネットで買って、自分で安価なOfficeをAmazonで買ってとメモリー増設を最大に入れる。



ぶっちゃけ、パソコンなんてスペックにこだわりだしたら金がいくらあっても足りんよ。
学生なら、ノートPCが便利だからそれいいと思うし、スペックにこだわって節約したいならこの辺のメーカーのwindowsがコスパがいいと思う。
    • good
    • 0

プログラミング・・・どういう???? 大学工学部の元教員です。


 僕は汎用ソフトの3次元有限要素法のプリポストを含むソフトをインストールして自宅でも使っていたことがありますが,Core-i7, Memory:16GB, SSD:256GB でも十分使えますよ。プログラミングは,老人なので,CとFORTRANで,これは Cygwin のフリーコンパイラで十分。ヴィジュアルなプログラムを作る場合は,Win なので,Visual Studio Community2017 の Visual BASIC を使っていました。お,今も使ってます。Officeは買わない。互換フリーソフト利用です。
 メモリがたくさん必要な場合は大学のサーバに計算やらせましたが,プログラムはパソコンで作ってそれをサーバにアップロードして10日間とか実行させ続けたりします。
 ゲームはしませんので,わかりません。
    • good
    • 0

既に大学生ですか?


だったら、大学生協でお勧めしているものを買うのが一番でしょう。
大学で必要とする、あるいは推奨するソフト(マイクロソフト・オフィスなり、メールソフトなり、必要なアプリケーション)がプレインストールされていると思います。ソフトによっては、スチューデント・パッケージで通常の市販価格よりも安くなっていると思います。

自分で「プログラミングする」ほどの知識があるのなら、こんなところで質問せずに HP なり DELL の直販サイトなどで自分に必要なスペックで最安値を探せばよいでしょう。
    • good
    • 1

高級ノートパソコンで間違いありません。


安価なものは遅いのでイライラしますよ。
    • good
    • 0

プログラミングが入っている時点で


eclipseが必須になりますのでWindowsが第一選択になるでしょう

私ならこれを選びます

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!