プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼にマックの月見バーガーのMセットに野菜ジュースをたのんで、今に持って帰って、母と半分こにして、野菜ジュースは一人で飲んだのですが、急にお腹が痛くなって、下痢が続いています。
薬を飲んで、まだ下痢が治らない場合、違う薬を服用しても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

お母さんは、へいきなのですか? だとすると食あたりとは考えにくく、あなたの体調の問題かもしれません。


マックのシステムから考えて、体にいいかどうかは別として、食中毒など絶対に出ない、腐らせようとしても腐らない強固な食材を使っていますから。

下痢は、本当は薬に頼らず出るだけ出したほうがいいのですが、下痢止めはかなりきつい薬なので、薬を重ねないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/10 08:31

どうしてもというときはチュアブル錠みたいな即効性のあるものがおすすめです。

    • good
    • 0

最後まで出し切るのが一番ですが紅茶を飲むと下痢をとめる効果があります。


あとは梅エキスや梅酒(梅酒は車を運転するならダメですが)などもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/10 08:31

卵が腐ったんですかね。


なら、できったら止まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。これから出かけないといけないので、薬を飲んだんですが中々止まりません。

お礼日時:2020/09/08 14:44

六時間ほどは開けた方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!