プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29日に自分の口座にATMで通帳でお金を入れました。

31日に引き落としされてなく、確認したら通帳記録が記載されていなかった。

ゆうちょ銀行のフリーダイヤルに問い合わせしたが分からず。
ATMを使った郵便局に問い合わせしてください。と言われる。

お金が消えてしまった。

戻ってこないのか心配です。

質問者からの補足コメント

  • その場で確認せず、今になって確認したら記載されていない。
    29日に自分の口座にATMで入れた時に見ていなかった。

      補足日時:2020/09/09 09:54

A 回答 (7件)

最後のボタン押さなかったんでしょう。


記録が残っている可能性はあります。
指摘どうり使った郵便局で調べてください。
現金が残っていればだれか届けているか、
そのまま持ち去っていれば追跡はむつかしい。
けどカメラは必ずついています。
    • good
    • 0

そのATM機がある郵便局に行き調査してもらえば?


入金に失敗した場合、入金したお金が一定時間(何分かはわからないが)とられないと(人の手で戻されないと)、次のお客の利用に差し支えるので、ATMのエラー格納箱に入る仕組み。
    • good
    • 0

通帳記入されていないという事は入金に失敗した可能性が高いですね!


しかし郵便局のATMなら入金できないなら、相当大きな音で『ピーピー・・・』お知らせしてくれます。
別の口座に入金したとかではないでしょうか?
ATMであれば防犯カメラがありますので、詳しく状況確認できますので原因解明できるはずです。
郵便局の調べを待つしかないと思います。
    • good
    • 0

NO.2さんの指摘の可能性が高いですね。

経過した日数からみても、残念ながらあなたの口座には入金されて
いないようだから、紙幣投入口にお金は残ったまま、次の利用客に持ち去られてしまった可能性大。
但し、防犯カメラに記録は残っているので窃盗事件と見なされれば警察は動いてくれます。
電話で済ますなどと呑気な事を考えている場合ではありません。今からすぐに郵便局に行って来なさい!!
※今後は記帳しなくても、せめて利用明細だけは受け取って来なければ駄目ですよ。
    • good
    • 0

記帳されていなかった


それを確認もしてないのなら

郵便局にクレーム入れても・・・・
    • good
    • 0

>29日に自分の口座にATMで通帳でお金を入れました。

⇒ 31日に引き落としされてなく、確認したら通帳記録が記載されていなかった。

29日にATMでエラーが出て、次の客が戻ったお金をポケットに入れた のかも

防犯カメラで照会した方が早いw
    • good
    • 0

通帳に記帳してないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!