プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害の人が障害年金を受けたいとなると、パートで月給数万円の収入しか人はどうなのですか?

A 回答 (4件)

障害年金を受けれるとなった時 所得の制限がありますが月10万程度なら、制限かかりません。


それよりも、働けるとなったら、3級以下に見なされて、受けれない場合が多く、働いても、日常生活に、どれくらい支障をきたしているのか?を診断書で書き表せないとだめです。 他に、これまで年金払ってきたか?問題もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

働いていると月収10万円程度であれば受けとれるかもしれないけど、3級以下になりやすく障害年金受けれない可能性大ですか?

お礼日時:2020/09/14 04:03

障害年金を受給したいという話と現時点のパートの収入に何の関係があるのですか?

    • good
    • 2

しんどいですね

    • good
    • 0

役所に聞いてくださいませ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す