プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを大学生で作るんですけど自宅郵便番号はアパートの番号か実家の番号かどちらにすれば良いですか?
本籍は実家から動かしてないんですけど住んでいるのはアパートなので迷ってます

A 回答 (5件)

本籍ではなく住民票のある住所ですよね。

身分証明書のコピーとかいるはずなので、住民票=身分証明書=書類記載住所です。

本籍は全く関係ないです。
    • 0

クレジットカードの申し込みに際しては、以下の3つが一致することが必要です。

・申し込み書に記載する住所(カードはこの住所に送られてきます。転送は出来ません)
・実際に住んでいる住所(郵便物が受け取れる住所)
・カード会社に提出する身分証明書に書いてある住所

本籍は全く関係ありません。
住民票以外の身分証明書が用意できれば、住民票も関係ありません。
    • 0

郵便番号がどうこうではなく、住所をどう書くかという問題です。

本籍は戸籍に関することなので、住所とは違います
あなたは実家で住民登録をしてるんだから、それを今住んでいるところへ
転入の手続きをして、その後でクレジットカードを作りましょう。
住んでいない実家の住所や、住んでいても登録していないアパートの
住所で申請すれば、虚偽申請となります
    • 0

現住所じゃね。

• 0

本籍は実家でも、現住所で作る必要があるから、現住所の郵便番号とかの住所にしてください。

• 0