電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターのバイトって正直きついですか。時給も高いし、興味があるのでやってみようと思うのですが…

A 回答 (5件)

ケンカ買えない状況でサンドバッグにされるようなものという気がします。


スポーツ選手のようなもので、長く続けてれば慣れるわけではなく、神経擦り減っていきますね。
でも、かなりスキルアップすると思います。
真面目な人は相手の攻撃をまともに受けちゃうから向いてないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜言い返せない辛さはありそうですね。

お礼日時:2020/09/11 12:35

毎日、お前はバカか?


って言われてウツになる人が多くて辞めるので、人を集める為に時給が高いんです

その覚悟はありますか?
自殺する人も多いですよ
    • good
    • 2

仕事だと思って割り切ればよいのではないですか?


クレームや愚痴などはあるでしょうが、貴方に対して言っているわけではないでしょう。
    • good
    • 1

まず、コミュ力が必要なので、それがない人はメンタルやられます。


わけわかんない理不尽なクレームも来るし暴言吐くやつもいる。しかし、対応を誤ってはいけない。
日本語がおかしいと当然注意されます。

最近、豆腐メンタルな人が多いので、多少叱られただけですぐ凹むような人は向いてないです。きついというより、向き不向きが大きいのですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

叱られるだけならまだましですが、それが理不尽な内容だと辛いですね…

お礼日時:2020/09/11 04:05

コールセンターって


時給も良く、髪型や服装なども自由で
一見とても良さそうに思えますが
その割には求人募集ってよく出てますよね?
つまり、すぐに辞める人が多いんです。
きついかは分かりませんが
何か理由はあるのだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2020/09/11 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!