いちばん失敗した人決定戦

今年大学生になった者です。

キャバクラで働きたいと思っています。
そこで、幾つか質問があります。

1.時給は実際にHP等に掲載されている金額なのでしょうか。

2.キャバクラは親に内緒にすべきでしょうか。
できれば内緒にしたいんですが・・・何て言えば良いでしょうか。

3.就職時に不利になる場合はありますか。

4.因みに銀座のCHICKというお店で働こうと思うのですが、
雰囲気等ご存知の方いらっしゃいますか。

5.ここのお店はメイクやヘアスタイルはセルフですか。

どれか1つでも良いので回答お願いします。
面接応募はメールでしましたが、面接までに少し知っておきたいので・・・

A 回答 (3件)

一世代昔の(汗)元キャバ嬢です。



1.時給は実際にHP等に掲載されている金額なのでしょうか。

キャバクラの場合、最初の期間は保証給ですが、
ある程度の期間を過ぎると勤務時間(日数)と成績をスライドさせた時給になってくる場合が多いです。
時給○000~○0000円保証!なんてよく謳われている求人広告を見ますが、
広告に載せられている様な時給を貰っているのはレギュラー組でほんの一握りなのかなぁ~と。
キャバの場合、座っていてお金になるより成績を上げてナンボの世界ですから。

2.キャバクラは親に内緒にすべきでしょうか。
できれば内緒にしたいんですが・・・何て言えば良いでしょうか。

良い顔をする親御さんは少ないでしょうね。
深夜帰宅が増えるでしょうし、バレると思いますよ。

私は未成年の時は実家暮らしだったので「スナックでバイトしている」と報告していました。
キャバクラと言えば違う方向に誤解されると思ったので。

3.就職時に不利になる場合はありますか。
あまり関係はないと思います。
中にはのめり込んで深みにはまってお昼間の仕事ができない女の子も多々見かけましたが(^^;
水商売も真剣に?やれば、コミュニケーション能力の勉強にもなるし、ある意味打たれ強くなるかも。

5.ここのお店はメイクやヘアスタイルはセルフですか。
今お店のサイトを見ましたが、提携美容院で格安に使えると書いてあるので
希望であればお店価格でやってもらえるようですよ。
恐らく1000~2000円/1回程度で利用できると思います。


個人的に思った事はクラブやスナックのヘルプの方が初めての方には働きやすいと思いますよ。
よっぽど接客態度や容姿に問題がなければ、そこそこ安定しているし、
ノルマのあるキャバクラより負担も少ないかなぁ。。と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーお給料はそのままというわけではないんですね。
成績を上げてなんぼ…自分で動かないと駄目なのですね。

やはりバレますか。
スナックの方が聞こえがいいですね。
一人暮らししたいものです´`

就職には影響出ないのは安心しました。
社会勉強になるかどうかは自分次第ですよね…

わざわざ調べていただきすみません、見逃していました。
2000円前後なら安いですね!

そうですね、バイト経験が無いのでスナック等も検討してみようと思います。

1から5までご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 23:45

50代のおじです



チックは行ったことはありませんが、最初からハードルが高くはありませんか?

キャバクラでは最上級ですし、時給も高いです。一方、お客を呼べなければ、時給もドンドン下げられますし、辞めさせられると思います。

水が初めてなら、クラブのヘルプの方が良いかもです。ノルマがあると本当にたいへんですよ。それに耐えられなくて、辞める子も多いです。お客も、あなたのことを虎視眈々と狙います。それをかわしながら、ひきつけていくのは、精神的にもたいへんですよ。

ヘアメが2千円は銀座では安いけど、銀座でなければ、500円なんてところもあります。毎日のことですから、稼げる人には何でもない金額ですが、結構たいへんです。他にも厚生費などの名目で引かれるものもあるし、ドレス、靴などの衣装、ネイル、お客さんへのプレゼントなど、結構その他の経費もかかります。場末じゃないので、貧乏くさいではまずいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最初から銀座は厳しいですね…

近場のお店やヘルプを考えてみようと思います。

確かに身の回りもその場にあったものにしていかないと働けないですよね。
高級店ならなお更ですね。

まだお現場を見に行ってないので、見てから無理そうならもう少し努力してからという事にします!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 19:29

回答ではないですが、コメントさせてください。



他のバイトではダメなのでしょうか?
親に内緒にしたいバイトなんてすべきではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャバに興味があるので、短期間でも一度だけやってみたいのです。

やはり親に内緒は良くないですね。
タイミングで言おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事