アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。
もうすぐ夏休みが明けて後期に入ります。大学生活スタートの前期は全科目オンラインになりましたが、後期は一部の科目のみ対面になりました。
まだ1年生なのにすでに授業に対するやる気が消失しました。オンラインだったり対面だったりと慣れない大学生活も原因だとは思うのですが、高い学費を払っているし入学前や夏休み中はやる気に満ち溢れていたのにいざ大学が始まるとなるとやる気が落ちていってしまいます。
やる気をよみがえらせる方法があったら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

辞めたら?



私も学校辞めたいなと言った時にある人に言われた言葉です。本気でそこ受験して合格しキャンパスライフが送れる。あなたが合格したから誰かが落ちた。落ちた人の分まで責任を取りなさい。それでも辞めたい気持ちがあるなら学校辞めたら?邪魔だよ?この大学で好きな研究したり、卒業後やりたいことがある人がいるんだよ。
って言われました。
お気持ち察します。
でも、その気持ちは貴方だけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

特撮ヒーローシリーズではありませんが「原点回帰」が有効な気がします。

何のために大学に入ったのかを思い出す事ではないかと思います。もっともその「原点」がいい加減だったら逆効果かもしれませんが。
    • good
    • 0

入学してすぐ全科目オンラインだったのはかわいそうだとは思います。


しかし気は持ちようです。オンラインが嫌なのは、受け身だからです。
オンラインの授業が嫌だったら、空いている時間に自分で勉強することです。
多くの人が鬱になったりしていると聞きますので、そういう能動的に勉強できる人が少ないんだろうなと思います。

しかしこのような状況で4年たてば就職の時期を迎えます。その時必要とされるのは、このような困難な時代を能動的
に勝ち抜ける人だけです。

今、新入社員が自宅勤務で何をやっていいかわからずに鬱になる人も増えているそうです。社会人でそうなったら
給料がもらえなくなります。

まさにサバイバル、厳しい時代に突入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンチはチャンスですね。
ここを乗り越えるか否かで4年後の自分が決まるも同然ですよね。ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2020/09/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!