アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く違う大学例えば経済学からゲームプログラマになることってできるの?
就職する場所ってやっぱり学校推薦的な感じでここからここまでって限りがあるんですか??経済学を学ぶから税理士とか公務員とかしか就職する場所って無いんですか??

質問者からの補足コメント

  • 就職する場所ってその大学から指定されているところしかないんですか??はたまたどこでも就職試験は受けられるのですか??無知で申し訳ないのですが誹謗中傷は控えてください。

      補足日時:2020/09/13 20:24
  • ごめんなさい言い忘れてましたけどプログラミングは前からやっています。大学に入ってからも教えてくれるところがあるのでそこで習いそして自分でも勉強していこうと思っています。

      補足日時:2020/09/13 21:21

A 回答 (6件)

プログラマーは中卒でもなれますし、実力無ければ医学科卒でもなれません。


基本独学以外は無い世界なので、
経済学部からでもなれます。
あのトーセでさえ、学歴不問、但し「実力は既にあること。入社してから勉強しますは入社希望を受け付けません」
となっていますよ。
    • good
    • 0

>経済学からゲームプログラマになることってできるの?




できます。けどちゃんとゲーム学ぶ方がより良いですね。

>就職する場所ってやっぱり学校推薦的な感じでここからここまでって限りがあるんですか??

僕の知ってるとこだとゲーム専門出て上位1割が大手に、上位3割はゲーム業界、上位6割はゲームではないけど関連業種、残り4割は全く別業種へ行くらしいです。
そりゃ有名大なら有利だけど、大学名でゲーム作るわけじゃないからねえ。

>経済学を学ぶから税理士とか公務員とかしか就職する場所って無いんですか??

無いってことはない。
ただどこも、強い弱いとかあるじゃん。銀行とか公務員とかに行く人は多いよね。
工学部出て弁護士になる人もいるよ。別に強制とかなきんだからこんなの。
経済学部出たら○になれる、とかもないし。

>就職する場所ってその大学から指定されているところしかないんですか??

ちがうよ。大学はほとんど何もしてくれない。自分で選ぶの。芸人なりたきゃ芸人にもなれるよ。

>はたまたどこでも就職試験は受けられるのですか??

申し込んだらね。受かるかどうかは知らないけど。

>言い忘れてましたけどプログラミングは前からやっています。大学に入ってからも教えてくれるところがあるのでそこで習いそして自分でも勉強していこうと思っています

そうしなよ。黙って情報系進めばええがな。
大学に期待しすぎるなよ。最低限しかしてくれないよ。
学歴とって、あとは自分次第だよ。
    • good
    • 0

大学生にもなって、そんなこと自分で調べられんのか…、


学校に就活用の会社案内とか説明会資料とか募集要項とか来とるだろう。
就職は自分でやるもんだ。学校推薦なんかあるか!
    • good
    • 0

それを質問するなら、まずはプロレベルのプログラミングができるようになってからの話だねえ。

就職してから学校みたいに手とり足取り教えてくれるなんてクソ甘ったれたこと考えてないよね?
    • good
    • 1

経済学の大学に通いつつ独学でプログラミングを学び同人界で天下を取れるくらいの同人ゲームを作り上げればその時点であなたはゲームプログラマーです。


まぁ普通はこんなの無理ですけどね。だからと言って絶対に不可能というわけではありません。
    • good
    • 0

>>全く違う大学例えば経済学からゲームプログラマになることってできるの?



もしうまくゲーム会社に入社できたとしても、当然ながら戦力にはなりませんからね。
「こんなことも知らないの?」「これもできないの?役立たずだねえ・・」って年下の先輩からバカにされるかも?
普通は採用されないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!