アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程30~1時間くらい急な胃の痛みと不快感で動けず寝ていました。それまで全然普通に過ごして居たのに急になったのでびっくりしています。
今はだいぶ落ち着いてすこし不快感があるくらいです

胃の痛みと不快感だけで、下したり吐き気はないです
これは胃もたれですか?(--;)
もともと過敏性腸症候群で普段からあまり調子はよくないのですが、たまに今日のように急な胃の痛みと不快感に襲われます。
一体なんなんでしょうか(TT)

A 回答 (5件)

放っておけば治ります。

神経性胃炎です。気にし過ぎです。
    • good
    • 1

おいくつでしょうか?


年齢によっても見方が変わってきますがストレスや食べすぎなどでも痛くなる事がありますが、
急な胃の痛みに置き薬を用意されていたら安心です。
胃は心と連動している様にも思います。
胃薬飲まなくても治ったならば、今夜はゆっくりと休んでくださいね。
    • good
    • 1

「死に至る病」の可能性は、1~99まであります。


今すぐに病院へッ!

素人の見立てで
放って置くのは、
如何なものでしょうか?
    • good
    • 3

食べたものが胃に負担だったりしたのかも(油物、刺激物など)精神状態でも胃はダイレクトに反応するし。

冷えてきたので暖かくして寝て下さい。
    • good
    • 1

その後いかがでしょう?


胃の痛みとすると急なのでやはり胃の動きが一時的に急に強くなったとか調和がとれなかったとか、小腸の過敏な動きの影響を胃に感じたりとか小腸液が胃に逆流して痛みが出たりとかの可能性でしょうか。またまた軽い胆のう発作(胆石発作とか)だったりとかもないとは言えないのかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません、あれからこのような事にはなってません( ˘ᵕ˘ )昔から相変わらずの不調な日多いです( ̄▽ ̄;)
色々可能性はあるんですね、、またひとつ勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/04 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!