プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の目が気になってしまって、
外を歩くときも携帯をいじって下を向いてしまいます。
歩いていて学生や若い男の人が何人かで歩いてくるとデブとか可愛くないとか言われたらどうしよう、と思って遠回りしてしまうんです。

自分に自信をもちたくて髪や化粧などにできるだけ気をつかっているんですが、
プリクラや写メールや鏡などで自分の顔を見て
少しでもいつもより太って見えたり不細工に見えたりすると外にでたくなくなったりします。

今はダイエットを頑張っているのですが、
ダイエットに成功しても自分に自信がもてるのかなと
不安になってきてしまいます。

どうやったら自分に自信がもてるようになるでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは☆私も人の目が気になってしまうほうですσ(^◇^;)



実際、全然知らない男の子とか通りすがりの人に「ブス」とか「デブ」とかいわれた事もあるし「トトロみたい~」と2度も言われました(´▽`*)アハハ

自分を自分で認めてあげない限り、どんなに努力をしても気になってしまうんだと思います。どんなに周りが「大丈夫」と言ったって、自分で納得しなければ「お世辞だ」とか思ってしまうし( ;谷)

まずは、自分を好きになってあげられたらいいですね☆自分の悪い所ばかりみるんじゃなくて、良い所もキチンと肯定してあげてください。

当てはまるかわかりませんが、例えば、自分の眉毛がすごく気になってる人がいるとします。でも、周りの人って本人ほど眉毛を気にしないんですよ☆本人は眉毛が気になるから、鏡で眉毛ばかりマジマジとアップで見てしまうんですねσ(^◇^;)でも、周りの人は眉毛だけをじーっと見るわけじゃないですから♪そういう事です(どういう事だ?)

携帯いじったりして、下を向いていると、気持ちまで下に向かっていってしまいますよ?胸をはって、さっそうと歩くだけで雰囲気変わります☆

自分で自分を認めてあげられるように、色々な自分を見つけてあげてくださいね♪
    • good
    • 0

まずは小さな目標を1つ1つ達成してみましょう。


だんだん自身が出てくるかとお思います。
開き直ると楽になれるのですが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!