プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス発散というか、不安や辛い、しんどいというきもちをアムカやリスカで解消するのは悪いことですか??
1ヶ月半前くらいに精神的に追い詰められた時に腕を切るようになってから、自分のことが許せなかったり辛かったりするときに腕を切るようになりました。
深いものではなく、数ミリの浅いものです。血もあまりでなく、傷も1、2ヶ月程で治ります。
確かに親にもらった大切な体ですが、治るのでいいかな...と思って....
悪いことでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは、30歳女です(*^^*)


悪いこと、良いことでは判断できないことだと思います。
それによって落ち着くならいいと思うし、世間一般の人からしたら、なんでそんなことするの?ってことだと思います。

経験ある人にしか分からないことだと思います。

だからここで否定されてもいいんです。
分からないんだから、気にしなくていいと思います。

でも自分のことを責めないで許してあげてください。
それも自分です。
責めることはあっていいと思います。
でも、そこは自分の身体に傷をつけるのではなく、別の方法を考えてみませんか?
許せないってことは成長できるってことです。

傷も治る傷と一生残る傷があります。
親からいただいた身体だけど今は自分の身体です。
自分を大切にしないと人を大切にできないと思います。
自分を大切にするところから、人を大切にすることができます。

精神的に追い詰められたときに、自分を責めるのではなく、楽しいことで発散してみることも1つの手ですよ。

逃げてもいいと思います。
生きて逃げる、っていう言葉があります。
あたしはその言葉が大好きです。
踏ん張りどきのときも、もちろんありますが、精神的に追い詰められたもきは生きて逃げてください。

死ぬつもりがない、というのは勿論分かっています。

自分の身体を傷つけるくらい追い詰められているなら、楽しいことに逃げてください(*^^*)

楽しいことがないなら、好きなことを紙に書いてみてください♪

少しでも力になれたらなと思います。
    • good
    • 2

聞かなきゃ分からないのか?


そっちの方が心配ですわ。
    • good
    • 1

自分の身体に傷をつけてはダメ


心療内科を受診した方が良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!