プロが教えるわが家の防犯対策術!

水エンジンは存在しますか?

フリーエネルギーも存在しますか?

圧倒的に無い?
作成不可能ですか?

A 回答 (7件)

ドクター中松がエネレックスという水からエネルギーを抽出すると称した発明品を発表したことがあります。


「簡単に言うと水からエネルギーを抽出する装置である。
重水素を使い高分子ポリマーを含んだ
水素エンジン的な発明品。
エネルギー効率90パーセントで水を電気分解する。
宇宙エネルギーとこれが中松先生の
”2大エネルギー発明 ”になる。」
だそうです。
http://dr-nakamats.com/twentea/twentea_p.html

その後は鳴かず飛ばず、そりゃ、重水が必要じゃ仕方ないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

よく覚えてませんが
3年ほど前の実験映像ですが…
水からフィルターのようなものを通過
発熱した炉内を通し…
持続的に水(液体)が燃焼を続ける映像を見た事があります。

お礼日時:2020/09/23 08:38

オーソドックスな基礎的な情報ではこちらが有名です


まずはこれからご覧になってみてください


https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI
スライヴ (THRIVE Japanese)

存在するか否かはわかりません。
ただ日本人を含む幾数人の研究者がフリーエネルギーに関しては発表してはいます。


水で走る車、私が覚えてるのは日本人がテレビで発表していたことです
https://www.youtube.com/watch?v=CrxfMz2eDME
https://www.youtube.com/watch?v=CrxfMz2eDME

『嘘』という扱いで話題はいつしか風化してしまいましたが、
嘘をつくメリットよりもデメリットの方が多い気がしますし、どうなんでしょうね。


にほんでは大麻(おおあさ)も麻薬扱いのようなかたちでネガティブな存在とされてますけど、これもまた戦後アメリカが日本に石油製品を売りたいがための計画でしたね
 →
http://rising.ooasa.jp/ 取り戻そう日本のこころ「おおあさ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動画をすべて視聴する前に
ベストアンサーをつけられませんでした。
このまま製作を続けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 08:12

その答えをいわゆる常識で返すのは簡単ですが、それよりも自分自身で色々試したり実験したりする事によって答えを求めて行く事に意味があると思います。



常識を覆す発見というのはこのような疑問から生まれるものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

企業的プロジェクトのように
材料に多額投資できませんが
身近な物を使用して
続けます。

お礼日時:2020/09/24 20:24

ダム湖にある水力発電所のタービンがそれです。


夜間など電力需要が少ない頃には逆にダム湖側に水を汲み上げています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水力発電も無駄がないように
取り組む地域があるんですね。

お礼日時:2020/09/24 20:17

もう少し具体例を入れた質問をしてください


そうした話をする人がバカだと思われてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30年以上前に
水で走るバイクがあったと聞いてます。
だとすれば、その当時エネルギー変換、バッテリー水素反応などを活用してた事を推測します。

なぜ、そのような技術が発展してこなかったのか疑問におもいました。

フリーエネルギーは、磁力や重力を使い加速度エネルギーを遠心力に使えないか?

そんなことを一人で実験していても
モチベーションが上がらなくなったもので…

お礼日時:2020/09/17 18:28

「なぜ 水は燃えないのか?」



高校化学が理解できていれば 即刻答えが出てくる話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

模範解答だとおもいます。

お礼日時:2020/09/24 21:03

>水エンジンは存在しますか?


それ実質燃料電池自動車では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!