プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からまた暑いらしいけど、おでん、食べましたか?

A 回答 (8件)

「おでん」って生まれてから一度も食べたことありません。

東京に住んだ時に、「おでん」って「かんとだき」のことでっか?と聞いたけど、似ているが味がまるっきり違うって答え。4年ほど住むつもりだったのに、1か月で、お前イギリスに行け!で花のお江戸ともお別れ。ついに正真証明の元祖の「おでん」は食べるどころか、見ることもなしで50年以上もたってしまいした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西から関東に伝わったらしいです。
都内の石畳路地裏では、トマトのおでんが、人気らしいです。出汁の関西、中間点の静岡おでん、関東おでん、と、全国のおでん味わえます。
海外駐在員って大変ですね。

お礼日時:2020/09/18 12:54

いいえ

    • good
    • 0

涼しくなってきたから昨日作りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2020/09/18 12:54

昨日食べました。



因みに、
定食屋業界では、
おでんの事を
「高橋(たかはし)」
と呼ぶみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初耳です。初代オーナーが高橋だからですかね。

お礼日時:2020/09/18 12:56

まだ食してません。



暑くてまだ、おでんの気分になれません
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温差激しく身体にこたえます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 12:56

紀文の袋入りおでんは先月下旬から食べています。

「おでん、食べましたか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。私も来月食べたいです

お礼日時:2020/09/18 03:54

それは猛者すぎます。

笑笑
夜勤?頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この辺の60過ぎにモラルなしです。
回転寿司でも似たような60います(笑)

お礼日時:2020/09/18 03:56

もうそんな時期ですね。

最寄りのコンビニにはまだないけど早よ食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程60代主婦が5分で、全て買われました(笑)恐るべし、、、
因みにローソンで、レジ一人、五人も後ろにいたのに、、、

お礼日時:2020/09/18 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!