電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、朝食を食べた後必ず眠くなります。睡眠時間は8時間取っています。眠くならないように紅茶2杯飲んで、動画見たりするんですが、眠気が強くて動画が頭に入ってこず、眠いので寝てしまいます。どうにかして朝二度寝しない方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

晩ごはんは何時に何を食べてますか?

    • good
    • 0

過眠症は若い人に多いそうですね。

ナルコレプシーというのもこれかな?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/3100.html#Q …
もし病的と思われるなら(専門医は多くはないようですが)精神神経科、神経内科を探してください。
    • good
    • 0

陽の光を浴びるのどうでしょうか

    • good
    • 1

朝食抜きで。

    • good
    • 0

コーヒーでも飲んでは?



あと、軽く運動すると目が覚めますよ

朝のラジオ体操的とか、散歩とか
    • good
    • 0

3度寝すればいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!