【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

工場勤務時代に会社にいたころ陰湿な上司(室長)がいました。
部下に難しい仕事をたくさん命じて部下が「こんなに仕事したら体がもつかなあ」と言ったら「死んだら机の上に花を飾ってやるよ」と言っていました。びっくりしました。皆から嫌われていた室長でした。この室長は60代で大腸癌で死にました。やはり天罰でしょうか。何かそんなものがあるように思いますが皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 関東の工場の研究所の室長でした。こんなに陰湿な上司もいるものだと思いましたが、結構どの会社にもいるものですか?こんな陰湿な上司は。

      補足日時:2020/09/19 17:52

A 回答 (1件)

その大きな理由は、自分の願いを叶えてくれる働きをしてくれている「潜在意識」の特徴の一つに、「潜在意識は他人に向けた思いと、自分に向けた思いとの区別ができない」といった特徴があります。


例えば、「あいつなんか不幸になればいい!」と考えていたとしても、潜在意識からしてみれば「あいつ?」が、もともと理解できませんので、「不幸になればいい!」だけが、潜在意識に対して命令されてしまいます。
潜在意識は、その命令を忠実に実行し、その結果、呪いをかけた本人の身の回りの人間にも不幸な出来事が起きてしまうのはもちろんのことですが、それよりも潜在意識の影響を最も強く受けてしまう自分自身こそが、実は一番強烈な不幸に見舞われてしまい、悲惨な結果となってしまうのです。

https://ziyuuhenohasi.net/2019/10/26/hitowonorow …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング