プロが教えるわが家の防犯対策術!

おっとりしているのはいけないことですか?

新入社員になって、4ヶ月。
そろそろ仕事が早くできるようにと
思っているんですが、
おっとりしているとよく言われるので…

A 回答 (5件)

おっとりしているのはいけないことですか?


  ↑
人には好かれますが、仕事では
あまり良いことではありません。

ワタシもおっとりしている、と
言われます。

母も心配しましてね。
「ウチは貧乏なのに、どうしてこんなに
 おっとりと育ってしまったんだろう」

社会に出てやっていけるか、マジで
心配されました。




新入社員になって、4ヶ月。
そろそろ仕事が早くできるようにと
思っているんですが、
おっとりしているとよく言われるので…
  ↑
それは叱責ですね。

遅いぞ!
もっと速く出来ねえのかよ!

そんな意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね…
接客の仕事なので、癒やしは
大切に仕事は早くできるように
なりたいと思います!
ありがとうございます、!

お礼日時:2020/09/20 08:26

こんばんは。



仕事による、と思うのです。

とにかく早く正確に、と要求される仕事もありますが、そう
いう仕事は常に緊張しており、あえてゆっくり、という癒や
しとして重要という仕事もあると思うのです。

仕事なのでゆっくりな人が集まっちゃ駄目だとは思いますが、
グループとしてバランスがとれていればいいんじゃないでしょ
うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客業なので、癒やしは大切に
仕事はテキパキできるように
なれるように頑張ろうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/19 18:44

No1の方に同感です。


おっとりしているのはいいですが、だらだらしているのはいけません。
仕事は、テキパキとこなさなけえればならないものです。
私は、以前勤めていた職場で「動作は機敏に、心は落ち着いて」と教わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいい言葉ですね!
私もそうなれるようにコツコツと
努力していこうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/19 18:43

どんな性格にもプラス面とマイナス面があるので、その性格が絶対的に悪いと言った事はないはずです。

おっとりしていたとしてもやるべき事を速やかにやっていれば問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそんなに仕事は早くできて
いないので、早くできるようになったときは、プラス面をさらにいかして
いこうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/19 18:42

性格がおっとりしていても 仕事が早く出来れば問題ないかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにまだ仕事は早くないですね…
仕事が早くなることってやっぱり
努力しかないのでコツコツ
頑張るしかないですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/19 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!