プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに友達が私にだけ冷たいときがあります
その日は話しかけてもそっけなくてあっちからも話しかけてくれません
でも他の子に話しかけられたら普通に話してるし普通に他の子に話しかけてます
何かしたわけでもなくて次の日にはたいてい何事もなかったように戻ってます
そういうときはいつもだるそうで疲れてるんだなってわかるんですけど、疲れてるならみんなに同じ対応するはずですよね
でも完全に私だけに冷たい対応するんです
何が原因なのでしょうか
なんで私だけ冷たくされると思いますか?
直接聞くのは良くないですかね
どうしたらいいのでしょうか、、

ちなみに高3です

A 回答 (1件)

そういう人います。

多分あなたが優しい方なので舐められてます。この子にだったら何しても良いと勘違いしてるんだと思います。
そういう時は何故避けられてるんだろうって心配するのではなく、
こっちが優しくしてたら勘違いしやがってこいつ!とあなたも思いっきり冷たくしたら良いです。
そうすると、あ、何しても怒らない子じゃないんだ、、って気づいて下手に出てきます。

でも、そもそもそうやって人の優しさを、弱さだと勘違いする人で良い人は見たことありません。あまりその方と関わらない方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにいい子なんですよ、、、
何回も助けられてます
友達はやめたくないんです
こういう対応されたときは放置が一番ですか?
でもほっといて距離が離れてしまうのも怖いです
このことについて話し合うとかはあまりしないほうがいいでしょうか