プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花は普通の住宅地の散歩の時、道端に咲いていたものです。
ヒメヨツバムグラだと思うのですが、植物図鑑にでていないので、自信がありません。
グーグル検索でヒメヨツバムグラと思ったのですが、
明確ではありません。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

「花の名前を教えて下さい。」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん、
2通も下さり、丁寧に写真と、説明の場所まで2件も教えて下さり、
感謝感激。私が「教えてgoo」を使うときは花の名前が解らない時が、多いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。本当にありがとう。

お礼日時:2020/09/20 06:17

ちなみにヒメヨツバムグラは花弁が4枚なので違うかなと思いますよ


http://mikawanoyasou.org/data/himeyotubamugura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん
まさかこんなにすぐに答えを戴けるとは思わず、感激しています。
あ~~間違えないでよかった!間違えて覚えたり教えたりするところでした。
クルマバザクロソウ、でも可愛い花で気に入っています。
本当にありがとう。

お礼日時:2020/09/20 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!