プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどうやって自立されたんですか

一人で生きていくの怖くないんですか?

A 回答 (4件)

終戦の年に、


満州から引き揚げて来ました。
その後、
新橋駅のガード下で靴磨きをしました。
右のポッケにゃ夢がありました。
左のポッケはチューインガムです。

職を転々とし
食べるのもままならず、
必死で生きて来ました。
自立なんて高等な事は、
考えた事もありませんがねぇ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お、おいくつなんですか…?

お礼日時:2020/09/20 18:20

まあ納めるものはきちんと納めて年金もらうときに慌てぬようにね。



国民年金だけでは暮らせない時代。基金も大事でうまく組み合わせてなるべく多くもらえる道を築きましょう。

後は法律守ってやることをきちんとね。

家族作るかどうかは運命次第。来なければ独身貴族。家を持つことも大事。

仕事というか、やりたいこともきちんと持とう。
    • good
    • 0

就職後、しばらくすると親から実家を出て自活するよう言われたので、家を出た



>一人で生きていくの怖くないんですか

むしろ、一人の方がのびのびできていい
食事も好きなものが食べられるし、風呂もトイレも気を使うことがないし
    • good
    • 0

結婚が切っ掛けで実家を出ました(次男ですので)


親元を離れたのは初めてでしたが
妻と二人で協力しながらやって行きました

自立したけど、一人って訳ではなかったですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!