プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天銀行ってクソですよね。金引き出しできません。ATMでしか引き落としできない仕組みになってます。窓口引き落とし無理です。
三菱やゆうちょやセブンイレブンコンビニで下ろせるみたいな事になってますが、手数料が馬鹿高いです。
275円です!!
舐めてますよね!

https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/atm/

なんか変な条件を成立させない限り手数料の暴利をするようにしてます。ほぼその特異稀なる条件を普通の人は満たすことがないので、常に引き出すごとに275円吐き出し続けねばなりません!
ムカついて仕方ないからATMでは引き出せない端数、1000円未満の単位を含めて全部引き出してやろうと思います。どうやればいいですか?275円手数料ということなので、1275円、2275円、、、という感じで金をクソ楽天に振り込めば、全額引き出せますかね!?
もう二度とこんなクソ銀行使いません!

A 回答 (8件)

サービス内容をよく確かめずに口座を開いてから、クソ呼ばわりしてもねぇ。



 それ程頭に来るなら、口座解約の手続きをすれば良いだけと思いますけれど。お問い合わせで「 解約手続き 」 でキーワード検索すればやり方は出ています。残額は解約本人名義の他行口座に振り込んでくれるそうですよ。3万円未満なら振込手数料は168円でATM手数料よりお得のようです。

 まっ、楽天銀行さんもここまで言われる位なら、解約してもらった方がハッピーでしょう。ATMで引き出せないような少額の口座を残されても迷惑なだけでしょうし。口座をなくしてしまう方がお互いのためと思います。
    • good
    • 6

あなたの様な貧民は相手にしていないのでしょう。

    • good
    • 3

https://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/
ハッピープログラムへエントリーするだけで、一定の手数料は無料になりますから、その範囲でやりくりすれば余分な費用はかかりません。
地元の銀行口座へ振り込んで、そこから現金を引き出してもいいです。
同じ老舗のネットバンク、JNBの方がよほど手数料がかかりますよ。預金金利も低いし。
ヤフオク登場当時は、JNBだけがオフィシャルバンクで、JNB口座を作らなければヤフオクできませんでしたから、仕方なしにわざわざ離れたところにある住友銀行へ手続きに行きましたが(当時は郵送不可)今時はそんな手間も掛からず、ずっと便利になりましたね。
    • good
    • 2

私はイーバンク銀行と呼ばれていた時代から楽天銀行を使用していますが、


お金引き出すのに手数料なんて取られたことなんてありませんよ。
要は銀行の使い方次第です。多分同じ使いだと楽天銀行以外でも手数料取られるような気がします。
    • good
    • 2

使い方次第でメリットがあります。

楽天証券で株取引をするとき、マネーブリッジを設定しておけば普通預金の金利が0.1%になります。まあ、10万、20万の残高ではさほど変わりませんけど、300万以上の残高があればATM引き出し手数料、月、7回まで、他銀行振り込み月3回まで無料なんですけど、これらのメリットを享受できない人は使わないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 3

細かいことでグタグタ言っちゃだめ


だって三木谷だよ、楽天だよ

手数料がかからない方法で使えば良いだけ
楽天銀、可愛いもんだ

楽天Edyは、
紛失したらそのカードの残高を補償してもらえません。
(他社は全額引き継げるか返金がデフォ)

華麗なるヤラズボッタクリ

他にも合法的な罠が仕掛けてあるだろうから
嵌められたくなかったら近づかないほうがお利口さん
    • good
    • 1

今は顧客側がしっかり選ぶ時代です。


今や銀行は本業の利ザヤで稼げない時代になり、ありとあらゆる手数料を設定して何とか生き抜こうとしています。
口座を作る前にその辺はよく確認しましょう。
もっとも引き出し手数料はどこでも設定されていて時間帯やどこの機械で引き出すかによって110円から330円程度はかかりますが・・・
    • good
    • 1

じゃ別の銀行に預ければいいだけ…? だって楽天銀行はネット銀行だからATMでしか引き落としはムリ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!