dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜間頻尿に悩んでいます。
一昨日辺りから漢方薬を薬局で購入し服用をしています。
ちなみに、八味地黄丸という漢方薬です。
漢方薬は効くのが遅いので、
即効性は期待していません。

いっそのこと膀胱を切り落としたらもう一生トイレに行かなくて良くて楽かなと思うのですが、この考え方は短絡的ですか?
老廃物をどのように排出するかが問題ですよね…。

A 回答 (2件)

漢方薬は、漢方薬局で、買われたのですか?



もしも良かったら、ご存知かもしれませんが、
漢方専門病院または、漢方専門クリニックで、処方してもらうと、
ちゃんと問診して、検査したうえで、保険証も使えますので、おススメですよ。
    • good
    • 1

八味地黄丸は下痢を招くようなことが書いてあったので結局どこかで代償ってことでしょ。

膀胱切り落としたら尿瓶を体につけることになるのでは?
水分を抑えて寝てみたらどうでしょ、効果なければ泌尿科でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!