電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美味しそうですか?

地元の絶品蕎麦屋さんの、ジュージュー!!バチバチ!!と、揚げたての海老天が奏でる音が鳴り止まない内にテーブルに運ばれる天婦羅蕎麦を真似て作ってみました。

残念ながら手打ち蕎麦を私はまだ打てないので、手打ち蕎麦屋さんで購入した、少し上等な乾麺で作りました。

コシを残し茹で上げた蕎麦を熱々の蕎麦ツユに移すタイミング。天婦羅の揚げあがりを同時に合わせるのに少し苦労はしましたが、とても美味しく頂きました。
(写真左です)

所で質問なのですが、あなたは温かい天婦羅蕎麦と、天ザル(写真右は、夏の初めごろに作った天ザルです)とでは、どちらがお好きですか?

「気合いを入れて作った揚げたての天ぷら蕎麦」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 我が家の、ザ・天婦羅蕎麦ーズです。

    一人天ザルうどんが混ざってるww

    「気合いを入れて作った揚げたての天ぷら蕎麦」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 15:56
  • わっ❣️
    瑠璃唐草さんへのお礼の書き終わりが3時33分になってる❤️❤️❤️

    エンジェル数字だ❣️(๑>◡<๑)
    縁起がいいなあ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/23 03:36

A 回答 (11件中11~11件)

温かい天婦羅蕎麦ですね



蕎麦屋では、いつも頼みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね。

蕎麦ツウは盛り蕎麦に限る。と言う方も多いのですが、無類の蕎麦好きな割には私も冬場はついつい温かな蕎麦を頼んてわしまいます。(^^)

お礼日時:2020/09/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!