アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭で、りんご飴を売る予定なんですが、いまいち作り方が分かりません。赤くするのに食紅(?)とか使うんですよね??
無知でスイマセン。マジ、困ってるんです。

A 回答 (4件)

砂糖に水を加えて火にかけます。

このとき色をつけたいときは、食紅を入れます。
水が蒸発して湯気が上がります。湯気が煙に変わったところで火を止めてやり、割り箸や串に刺したりんごを絡めます。氷の上に置けばそれでできあがりです。氷がなければお皿にサラダ油を塗ったものの上において冷やせばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゅ――――vv
あぁ、もう、感謝感謝デス。
ありがとうございます!!
さっそく、仲間とやってみます!!

お礼日時:2001/08/16 23:10

箸に刺した紅玉りんごに、温めた水飴を絡めて氷の中で冷やします。


紅玉が真っ赤なのであえて水飴には色を付けない方が好まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
水飴でも大丈夫なんですね。
それは簡単かも知れない(←単純)。
紅玉・・・高そう・・・?

お礼日時:2001/08/16 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャ―――ス!!
何か、細かく答えていただいて、マジありがとうございます!!
メッチャ分かりやすいデス!!
がんばって、キレイに作ります!!

お礼日時:2001/08/16 23:24

でっかいりんごあめは、食べるのに、もてあまし気味。

小ぶりなりんごが、ありがたいよん。食紅は使わないほうが、いいと思うけど、使う時には、分量に注意して。ほんのちょびっとでいいんだよ。 文化祭、盛り上がるといいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小ぶり・・・ヒメりんごとかですかね・・・。
食紅は、やっぱ体にはヨロシクないんでしょうか?? 気をつけます。
ガンバって、盛り上げマス。(←盛り上げる側/苦笑)

お礼日時:2001/08/16 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!