アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から、親は子供のことが心配になるのが普通だと言われました

それは社会人になっても同じと。

付き合ってる彼氏のことを心配に思うのは当然、しかも相手がバツイチ子なしならなおさらだよと言われました

それに、相手が既婚者かどうか気になるのは普通だし、あなたの話を聞いてて夜に電話できない、日曜は会えない、泊まりはできても日曜には帰る、こんなの既婚だと疑ってもおかしくない、他人はなにも言わないし親だから気になって仕方ないと

社会人になっても心配する親が悪いですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

親じゃなくても、友だちでも心配する内容だと思います。

    • good
    • 0

浮気調査をして親を安心させたらどうですか?


彼が既婚か分かると思いますし。
    • good
    • 0

人生経験長いと、バツイチにはいい人俺の周りでは1人も居ないから、絶対反対するなぁ。

見本があるし、実際誓ったたったひとりと添い遂げられないわけだし。これはどれだけ相手に浮気・ギャンブルがあっても同じ。
    • good
    • 0

悪くないよ



(  ̄▽ ̄)にっこり


心配してもらえる事を
煙たがるより
感謝すべきかと
思いますよ

煙たがるから、余計に怪しまれますよ
感謝を、あらわして
安心させてあげてくださいね
    • good
    • 2

うんにゃあ 世の中にはとんでもない悪党は 現実にいるからな。



にこにこして優しそうな男が 実は虐待で妻を殺してたとか
面倒見の良い保険屋が 何人もを騙して酷い契約させてたとか
イケメン男に誘われて喜んでいたら 仲間に回されて動画に撮られたとか。

まあ 社会人と言ったって 契約の仕方も知らなければ 騙し方も知らなければ 法の抜け穴も 危険な手口も ニュースやネットで表面的に出回ってるものしか知らないなんて人は たくさんいる。
人間が 獲物として人間を見る時 どのくらい残酷になれるか そして そのような世の中でも真っ当に生きる大切さと価値を どのくらい理解しているか。

正直 貴女の親が言う程度の事は 世間的には「疑って当然だよね」のレベルだし これを「社会人なのに心配するのは悪い」なんて よほど世間知らずだろう。
本気で言ってたら引くね。
    • good
    • 0

>社会人になっても心配する親が悪いですよね?



親とはそういうものです。


というか、連日投稿されていますが、彼氏の事なんだから、あなたがキチンと彼氏に確認して説明すれば済む事じゃないの。
それをしないから親は心配もするし、お互い社会人であれば事前に確認する事は何ら問題ないし、当たり前だ思います。
    • good
    • 1

心配されたくないなら親に言わなきゃいい。


私は結婚が決まるまで親には言いませんでしたよー。
    • good
    • 0

それは「親子」ではなく「友達」からも心配されそうな相手ですね。


ただ質問者さまがそんな考えだと、心配してくれる友達はいなさそうですが…
    • good
    • 2

なんで親が悪いの?


我が子は愛しいですから、
幸せを願うのは当然だと思いますよ。
私が母親なら興信所を使い調べます。
毒親と言われても関係ない。
我が子の為なら譲れないコトも有る。
お一人好きさんの親が、
間違えてるとは思いません。
心配されるのは愛されてる証ですよ。
    • good
    • 1

世の中の詐欺師が狙うのはどういう人だと思いますか?


孤独な人です。
誰からも心配されない人。
心配してくれる人がいる、それだけで危険のリスクが下がります。
今は親から心配される立場ですが、もっと年齢が上がれば貴女が親御さんを心配する立場に変わります。
心配してくれる家族が居ない年寄りは詐欺師の格好の餌食です。
お互いに心配し合う、家族とはそういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!