プロが教えるわが家の防犯対策術!

前歯の再生医療について質問です。

剣道をしていたら、面紐が緩んでいたらしく、前歯が折れてしましました。しかも、単に折れたのではなく、歯根(?)という、歯の根の部分が折れたようで、
歯科医からは入れ歯しかないと言われてしまいました。

本日抜いてきましたが、ショックで寝付けません。

最近インプラントだとか歯槽骨の再生医療だとかあるそうですが、歯根が折れた場合は再生医療も難しいのでしょうか?

わたしはまだまだ入れ歯という歳でもありません。どなたか再生医療に詳しい方教えてください!

A 回答 (1件)

この度は、大変な思いをされましたね。

再生医療について詳しくなくて申し訳ございませんが、審美歯科や矯正歯科で評判の良い歯科医院で診察を受けられたらいかがでしょうか?
質問者さまは学生さんで部活動中のお怪我でしょうか?
歯科医院により、治療内容に幅があったり自費(保険が使えない)で高額の場合があるのでご家族とよくご相談されて歯科医院を決められたらよろしいかと思います。
また学校中のお怪我なら、先生に報告してみてください。学校から治療費がでる場合もありますので。
どうぞお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
落ち着いたら、医科歯科大の方にも話を聞きに行きたいと思っておりますが、やはりショックと不安が大きいのです。
そんな時にお優しい言葉をかけていただけると嬉しいです。