プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳(女)なのですが、お酒が好きです。
この前会社の飲み会でみんなカクテルやワイン、サワーなど
好きなお酒を飲んでいて、私も好きなの呑めと上司に
言われたのでビールのあと麦焼酎のロックを頼んで呑んでいました。
そしたら、サワーを呑んでいた同期の女の子と男の子に
ドン引きされていましました。
男の子の曰く、お前は可愛げがない、おっさんか!笑
とのことで、同期みんなに笑われてしまいました。
おしっこはめちゃくちゃ行くので(そこも笑われる)
自分がお酒に強いのかは分からないし
ベロンベロンに酔ったことは今までないからと、いえ
ちょっと焼酎はやりすぎたのかなと思いました。

今度は同期に合わせて、サワーやカクテルを飲もうと思います、、。

やはり皆さんの周りでも、若い子(女)が、
焼酎、日本酒を呑んでいたら引く。とかあるのでしょうか?
意見よろしくお願いします。

少し恥ずかしい思いをしてしまいました、、(汗)

A 回答 (7件)

No.6 さんのご回答通りですね


ひとさまのオーダーをいちいちネタにするなんて 幼稚すぎ
つね日頃よほどに鬱憤が、たまっているのかいな、それ
まったく、お気の毒な連中ですよ、その同期さんらは
    • good
    • 0

ドン引きなんてしてませんよ。

その人たち。酒の席のよくあるからかいです。
テキーラをショットで10杯もやってたら「バカだな〜」とは思います。
日本酒や焼酎はそんなに度数が高くないので、女性もよく飲む部類の酒です。

私は20歳の頃からウイスキーとブランデーのロックです。
初めてバーに連れて行ってくれたのは、バイト先の21歳のお姉さんでしたし。
そんな人はたくさんいる。

ただの飲み物でしょ。
女の子らしい飲み物、男らしい飲み物、なんて存在しないし、
仮に存在したとして「女の子らしい飲み物を飲まなきゃ」なんて、とても残念な思考回路です。
女の子はジュースみたいなお酒を飲むのが可愛いなんて、も〜〜〜のすっごく狭いお子ちゃまの世界の話。
酒飲みなら、今に分かる。
    • good
    • 2

このコロナのご時世で飲み会って


大丈夫?
    • good
    • 0

うちの二十歳の娘なんかウィスキーやウォッカをストレートで飲みますよ。

普通なんじゃないんですか?阿呆なことを言う奴にはスピリタスでも飲ませておきましょう。
    • good
    • 0

私なら 一緒にお酒を楽しみます



カツオの旬の時期に 一緒に焼酎を酌み交わしながら
カツオ料理を一緒に食べて
一緒に「楽しい」を実現できる相手は むしろ大歓迎です(^^)

お酒が好きであれば
ショットバーでシングルモルトの飲み比べとか
カクテルの知識を身につけて
例えば旅先のバーでカクテルを飲みながら
バーテンダーさんと カクテルに使うお酒を変えればどうなるかとかの
カクテル談義も これまた楽しいですよ(^^)
    • good
    • 0

酒の味が分からんガキんちょ共と付き合う必要はない(キッパリ)!!


チン毛も生え揃ってないタートル野郎に発言権はなし。
    • good
    • 0

特に引きません。


サワー美味しくない
カクテル甘すぎる

なのでそのままでいいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!