プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイリスクを伴わず、叶えるにはどんな方法がありますか?

A 回答 (9件)

三モル証券は野村やみずほなどの対面証券でオンライントレードも出来ますが、手数料が高いので、SBI証券も検討されると良いのでは・・。


SBIホールディングスが持ち株会社で、かつて野村の取締役だった北尾吉孝氏がCEOで、今後金融再編のキーパーソンとなる人で、政府とも繋がりがあります。
また、手数料を無料化する流れを進め、すでに投信、ETF、株式信用、PTSなどは手数料無料です。
あくまでもお勧めですが、大手が良ければそれでいいかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SBIは口座持っています。
三モル証券に口座開設に伺っていいか電話したところ
超無礼な態度でコロナ対策で来店断ってますのでネットからお申込みください。って言われました。あんな証券会社に度と使いませんね(( ´艸`)

お礼日時:2020/09/28 16:24

>何年?


ずっと持っていてもいいんじゃないですか?

もちろん、配当権利日だけ所有でもいいです。
9月と3月の権利日に向けて、割安と思った時期に買っておく。
配当権利日過ぎた翌日以降、買値より上回れば、売ってしまい
譲渡所得もせしめる。というのもよいのですが、
長期投資で日々の株価に一喜一憂しない。
そうした投資とは棲み分けする。
というのが、私のスタンスなので。

>どうして8306?
メガバンクの中でも比較的落ち着いているからです。
なにしろ体力がありますから。
あと、政府の借金(国債)や政策にも一線を画すスタンスが
一応垣間見えるからです。
今後の地方銀行のゴタゴタにどれだけ振り回されるか?
といったあたりが気になるからです。

そういう意味では、メガバンク各社へ分散も
リスク分散にはなるでしょうね。

無担保社債なども大量に発行されて
いますが、リスクは同等で遥かに高い
パフォーマンスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいお詳しいですね。
あーこういう方が飲み仲間なら楽しそうです。( ´艸`)

>そうした投資とは棲み分けする。
というのが、私のスタンスなので。
いいですね~~~。
家も買い替えたいので今、一気に4000万ここには使える状況ではありませんが、、、

私は個人的に三菱UFJが一番すきな銀行なのですが、個人営業をしていた男性が、三菱は一番一見さんお断りのえらそうな銀行だよ~~平気で俺がいくと目の前のみずほ薦めるんだから。あいつら舐めた銀行なんだよ、と言っていました。

>無担保社債なども大量に発行されて
いますが、リスクは同等で遥かに高い
パフォーマンスだと思います。

そうですね。
退職後の不労資金作りとして(あと25年以上先)資産形成していきたいんです。買い足して買い足して10万株保有目指せば、20-30年後も配当250万目指せますか?笑

お礼日時:2020/09/28 13:21

今日できる確実な稼ぎ方。



三菱UFJフィナンシャル(8306)
の株を本日10万株買いましょう。

現在1株440円ですから、
4400万円かかりますが、
本日買ってほうっておけば、
12月に
1株12.5円×10万株
=125万円
の配当金が入ります。
保有し続けていれば、
配当所得は、
年間25円×10万株
=250万円
となります。

20.315%の税金が源泉徴収されますが、
確定申告すれば、配当控除10%が
最低でも受けられ、他に収入がないければ、
さらに節税もできますので、
240万ぐらいにはなります。

他にもデフェンシブ株がいろいろありますが、
値ごろ感や現状の経済動向からすれば、
リスクも比較的低いので、お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。

>保有し続けていれば、
何年?

あと、どうして8306? 野村証券系より三菱はつよい?
とりあえずモルガンスタンレーに口座でも作って
ドルコストなんて始めようか何てもおもったり。。。

お礼日時:2020/09/28 11:43

金持ちの身内から支援してもらう。

    • good
    • 0

ドルコスト均衡法による投資でインカムを得る。


銘柄選別を間違えなければ将来は明るい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、モルガンスタンレーで口座でも作ろうかと思いますが
銘柄、どうやって選べばいい?

お礼日時:2020/09/28 11:44

不労所得ということだと、資産に「稼いで」もらうということになります。


となると、

・不動産賃貸による所得
・預貯金、国債、社債などの利子
・株式やREIT、投資信託などの配当、分配金。また、株主優待、貸株金利など。
というあたりです。

まず、もともとの資産が必要です。
それから、どの程度のことをハイリスクとして排除するかという基準も明確にしないと、なにを選択するかが決まりません。

個人的には、相続した実家のちっょとした土地に小さい賃貸アパートを建てて、太陽光発電をのせました。

この収入がだいたい月間で25万程度あります。但し、借り入れの形をとっているので、その返済が15万程度あります。
で、借り入れした資金は手持ちにして、今月などは株式の優待クロス取引に活用して、名義数にして120程度の優待を取りました。
個人的にはこの不動産投資と現金の活用による運用はリスクは低めと思っています。

まったくもととなる資産がなく不労所得を得ようとするのは難しいかと思います。
トレーディング、売買益を稼ぐというのは、それはそれで「仕事」的ですので、なにもしない不労所得とはちょっと違うかと思いますし。
    • good
    • 0

マンションは、やめたほうがいいですし


30億も無いと思いますし
銀行潰れても、ペイオフで1000万までなら保証されます。

ハイリスクを伴わず
▶︎ハイリスクか否か、自分で判断してください。
 私は低リスクだと思いますが、、、  
 高配当株に、分散投資する方法があります。
 詳しくは調べてもらう必要があります。
    • good
    • 0

30億円ほど定期預金を組む。



>知人が、預金保険が効くのは1千万までだから、銀行が倒産したら無くなってしまうと言っていた。
配当金でやりたい。
    • good
    • 0

投資用マンションを買って、家賃収入を得ましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人が管理が大変なので、辞めたほうが良いと言っていた。
配当金でやりたい。

お礼日時:2020/09/28 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!