アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県相模原市近所のお庭に咲きました
地面を覆うような背の低い植物で葉っぱが白ポイです
花径:2cm位

「花の名前教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加写真

    「花の名前教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2020/09/28 15:57
  • HAPPY

    くれ子さん
    ホワイトベルベット(白雪姫)・・葉っぱの様子が良く似合った名前ですね!
    私の撮影した”ムラサキツユクサ”綺麗なので添付します。(癶。癶)

    「花の名前教えてください。」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/29 09:10

A 回答 (4件)

トラデスカンティア・シラモンタナです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/09/28 16:20

こんにちは



花名兼学名トラディスカンチア・シラモンタナですが

園芸店では「白雪姫」や「ホワイト・ベルベット」で流通してますよ
https://zigsow.jp/item/257694/review/219079
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん
詳しく教えていただきありがとうございました。
”花”だけならば「ムラサキツユクサ」そっくりですね(癶。癶)

お礼日時:2020/09/28 20:41

夜分に失礼します


お礼ありがとうございます

私個人としてはホワイトベルベット(白雪姫)の方が、しっくりいきますね(^-^*)
観葉植物として売られてます
本当に花はムラサキツユクサと良く似てます!
同じツユクサ科だからでしょうけど 

https://greensnap.jp/search/tags?id=6071

https://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann/e/9eb2a2 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/09/29 09:16

トラディスカンチュアの「白絹姫」だね。


耐寒性があるので、相模原なら楽に屋外で冬を越すよ。
こちらは埼玉だが、雑草並みに良く増えるので、けして地植えにはしないよ。
別の種類が雑草並みに増えて困っているがね。
買うと結構いい値段になる種類だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/09/29 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!