dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事帰りに買い物に行く途中で、左側の後ろをタイヤが縁石に乗り上げてしまい、ガッタンと音がしました。見た感じ大丈夫です。このまま走っても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

タイヤの脇は壁も薄くちょっとした擦れや衝撃で裂けやすいので要注意ですね(ほかの皆さんのおっしゃる通りです)。


下回りの損傷をご心配なさるのなら、ディーラーさんまたは近所のGSでも構いませんが、一度クルマを上げて下から覗いてみるのも一案だと思います^^。
    • good
    • 0

タイヤの側面とかホイールにキズが付いてなければ大丈夫だと思いますが、


No.2さんが仰るように、そのタイヤの空気圧には注意しておきましょう。
    • good
    • 0

これから2週間ぐらいは、左後ろのタイヤの空気圧をこまめに測って、抜けがないか注意していれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

スプリング・ショックアブソーバー類が当たったんだとおもいます。



そんなに力加わってなく大丈夫だとおもいますよ。
「仕事帰りに買い物に行く途中で、左側の後ろ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーブを曲がる時に後ろのタイヤを乗り上げてしまいました。

お礼日時:2020/09/28 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています