プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で友達を作るにはいきなり話しかけるしかないですか?
でもいきなり話しかけたらウザイとか思われませんかね?

A 回答 (5件)

あなたは友達が必要なタイプか必要でないタイプかどちらでしょうか。



必要なタイプなら、積極的に話しかけるしかないですね。ただ、いきなり友達になるという目的で話しかけられると、たしかに、困ってしまうのかなと思います。

なので、サークルに入るか課題を教えてもらうなどをして攻めていった方が無難なのかなと思います。


友達が必要ないタイプであれば、つくる必要は
ないですね。お金と時間が相当とられます。


がんばってください。応援しています。
    • good
    • 1

こんにちは。


少し話をして良いですか?

って訊いたら?
    • good
    • 1

話しかけることを意識すると、話題を見つけるのに気を使います。


ですから、挨拶から入るのがよいと思います。
あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から

午前中なら、「おはよう ❢ 」の一言でよいのです。
相手が挨拶を返さなくても、気にしないことです。

少人数の授業や実験、実習などでは、必然的に話をする機会があるかもしれません。
また、観察をして気の合いそうな人を見つけていくのもよいでしょう。
帰る方向が同じだったりすると、声をかけやすいものです。
    • good
    • 0

貴方自身 いきなり話しかけられたらウザいと思うんだね


物が欲しかったら 店に行ってこれ下さいと言うのが普通
店員にいきなり声をかけ声をかけないでどうして手に入れるんですか

だったら欲しがらなくていいんじゃないですか
1人でここまで来たんだから 必要ないって事ですよ
    • good
    • 0

同じサークルとか授業を取っているんであれば話しかけられるんじゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています