牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ビーフシチューをとり胸肉で作ったら美味しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 牛乳買う分高い

      補足日時:2020/09/29 21:53
  • とろけるビーフシチューのみです

      補足日時:2020/09/29 22:18

A 回答 (12件中1~10件)

それだったらクリームシチューにした方がよろしいかと存じます。

    • good
    • 4

まあ、チキンシチューにはなりますが、それで良ければ。

    • good
    • 0

鶏肉なら、ビーフシチューではなくチキンシチューになります。



鶏肉にはデミグラスソースより、生クリームあるいは牛乳ベースのソースの方が合うでしょう。
普通にクリームシチューにした方がいいです。
    • good
    • 0

ブラウンソースで鶏肉を煮込む、という意味ですか?


コクが物足りないとか香りがソースに支配されるとかあるかもしれませんがそれなりに美味しくできますよ。
    • good
    • 0

うーん、それはもはやビーフシチューではなく鶏肉のトマトソース煮に近い味になると思いますね^^;。


最初からその様に作られた方がお味もよろしいかと思います。通常のデミグラスソースよりトマト風味を少しつ濃くすることをお勧めします。
    • good
    • 2

さっぱりポトフはどうですか?

    • good
    • 0

ビーフシチューを食べたいのにチキンを使うとかあほか!

    • good
    • 0

>とろけるビーフシチューのみです



というのなら、やってみるしかないでしょう。
    • good
    • 0

牛肉は煮込めば「とろける」といえる状態になると思いますが、鶏むね肉はそうならないと思います。

    • good
    • 0

ビーフシチューは牛で作るからビーフシチューな訳ですから、チキンでやればチキンのシチューになるかと。



似たような料理で、鶏肉のワイン煮込み。
コック・オー・ヴァン があります。
「ビーフシチューをとり胸肉で作ったら美味し」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁度パスタと合わせて食おうと思ってました

お礼日時:2020/09/29 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!