プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。
バイトの研修期間(2ヶ月目)ですが、休憩がない事(求人には60分休憩とありましたが先輩方はご飯食べてすぐ仕事をしています。自分だけゆっくりしにくい雰囲気です)と雰囲気が自分に合わないことが辛すぎて逃げ出してしまいました。
お昼休みにご飯を買いに行くといい、コンビニで親戚が危篤がと嘘をついて夜にあと2日休ませて欲しいと電話しました。
職場に置いている私物(スリッパ等)はこっそり帰りに持って帰りました。

本当は辞めたいです。
なんと言ったら良いでしょうか?
書面で退職願と銀行口座のコピー(まだ口座番号を聞かれていなかった為)を送るのは非常識でしょうか?

A 回答 (4件)

非常識です。


しかし、先に非常識な環境を作った(少なくとも昼休みの件は法律違反)のは会社です。
こちらだけ常識的でいてやる道理はないのでは?
洗脳されている人たちに職場内でボロクソに言われたって、もうそれを聞くこともないのだし。
    • good
    • 1

余計な事は言わずに、単にやめます、と言ってやめればいいでしょう。


そのぐらいの事ははっきり言いましょう。
退職「願」ではなく、退職「届」と。
    • good
    • 0

あなたでは交渉は無理でしょう。



親なり弁がたつ人に代理で行ってもらった方がよろし。
勿論、辞表を持参して、
    • good
    • 0

ちゃんと話した方がいいです。


休憩60分ってありましたが、私の場合、それでいいんですよね?
先輩方は、みなさん食後すぐ働かれてますが、私は研修だから、
60分休憩していいんですよね? と聞いてみましょう。
自分で、一人勝手に、回りの雰囲気をみて判断するのではなく、
ちゃんと採用担当者に話をしましょう。
それで、もし、自分の誤解なら、気楽に勤めればいいし、
そうでないのなら、それでは、契約と違うので、やめさせてもらいますと
言えばいいだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!