dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣に住んでいるおばさんに関してです
隣の家に60代女性が住んでいます。夫婦二人暮らしのようです。女性とは1度も会った事はないのですが、私の事を窓から見ているらしく、外出したり帰宅すると、窓から呼び掛けてきたり、わめき散らしてきます。名前を呼んできたり、~だよねと話しかけてきたりです。
かなりしつこく、2017年頃から不審な事が始まり、現在まで続いています。静かになったと思ったら数ヶ月後にまた騒ぎたてたり、もうずっと続いていて疲れてしまいました。
警察や区役所へ相談もしていて、現場でも話しています。相手側へ話に行っていますが、女性がこちらがどんな人かを言い騒ぎ立てて辞めません。窓から監視も酷くなり、出かけようものなら走って様子を見に来るし、コンビニへ出かけて帰宅すれば、窓から何か言ってきます。
昨夜、辞めてくださいと手紙を投函したのですが、わめき散らしてまた同じように、あの人は~だと騒ぎ立てるし、こちらの家に向かって騒ぐしで、辞めようとしません。
騒いで言う事もいつも同じで、何ヵ月もずっと同じ事をしています。それが迷惑だと言っているのに理解できてないのか、わざとなのかはわかりませんが。
他人の動向をいちいち気にして、ちょっかいかけて、騒いで、この女性は何がしたいのか理解できません。
男性は何も対応しないです。
どうしたらいいのかわかりませんし、相手の理由を知れたらと思います

A 回答 (4件)

寂しくて相手にして欲しいのかもしれないし、認知症かもしれないし、文章だけでは、憶測の域を出ません。


住まいのオーナーさんや、賃貸であれば不動産屋さんに相談をしてみるのが早いと思いますよ。
    • good
    • 1

精神に異常をきたしているとしか思えません。



罠をかけたらどうですか?

見えないようにカメラを設置して、窓を開けとくとか。勿論侵入したら警察に通報するわけです。

カメラはセンサーカメラで侵入したらメールで通知出来る物を用意します。
    • good
    • 0

認知症ぽいですね。



いくら相手が頭壊れていても、言われっぱなしはつけあがるだけですよ。
おとなしくしてるのもよくないかも知れません。

売られた喧嘩は買う、なにか言われたら大声で「うるせーばばぁー」と恐怖心与えるのも効果とおもいます。

うちはアパートですが、隣の上の高齢者がなんだかんだうるさく、隣の女性が相談に来ました。早速そこへ行きピンポンしましたが出て来ず、ドアを強く2度蹴ってやったら出てきました「ガタガタ騒いで静かにできねえのか、こらー」とやくざ口調で怒鳴ってやったらおとなしくなりました。あれから2年おとなしいままです。
「近所のおばさんとトラブル」の回答画像2
    • good
    • 1

交番にご相談を。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!